[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
失恋ショコラティエ第3話感想☆
3話はあんまり動きがなさそうだなって思ってたけど。
最初のシーンから心掴まれました。
えれなとサエコが鉢合わせするシーン。
誰かがお店に入ってきて『そうたくーん』って呼ばれる。
サエコさんかもしれないって期待して振り返る顔!!!
誰でも好きな人だったらいいなって思うよね。もしかしたらって期待しちゃう。
『片思いあるある』の場面。
そういう細かい描写が伝わってきて私は好きでした。
さらに。それがえれなでも全然ガッカリしてなくて
優しい表情で嬉しそうに迎えてくれる顔も好き。
えれなと爽太のシーンは甘々で美しくて、毎回楽しみです


あとは。
オリィヴィエの好きなセリフのシーンがあって嬉しかった
『人生の中で巡り会える相手って案外限られてる。・・・・
・・・・・・・・(省略)
まつりちゃんと僕を同じカゴに入れてくれた神様に僕は感謝するよ。』

そうなの。
出会えた人としか恋愛できないっていうのは当たり前のことかもしれないけど
同じカゴの中にいるだけでラッキー。
わかってても何もアクションを起こすことはできなくて
それだけで満足してしまうことも多い。。。現実はね。。

もぉーーー。
溝端君かっこよすぎる!!!
この3話の中で1番グっときて心に響くシーンでした。
漫画よりも良かった。
こんなことをサラっと言えちゃうのはオリヴィエしかいないよ。
それでちゃんと相手に想いを伝えるんだもん。ステキ。
普通の二次元オタクにこんな人いない(笑)
さすがフランス人。
哲学的なことを言ってみたり。あえて冷たいことを言ったり。
でも。いつも納得させられてしまう。

薫子の正論よりよっぽど心に響くよ。
この世の中は正論ばかりで回ってないもん。
嘘ついてまで正論をぶつけないとやってられないんだろうな。。。

でも。言われた人には全く響かないんだよね。
普通は。ただただモヤモヤ感が残るの。切ない。。。
誰だってそんなこと言われなくてもわかってる。

全然響いてなくて、さらにそれを認めて言い返せる爽太も鈍感ですごいけど。。

響かない相手に正論しか言えない薫子は健気なんだろうか?(笑)
やっぱり私は好きになれないな(笑)
爽太に感情移入してしまうし、相変わらずなサエコにさすがって思う。
この2人には全然イライラしないよ。
やっぱり私はズレてるのかもしれないwww

今回は私の好きな切ない曲が結構長く流れてきて
やっぱりドラマの世界に入り込んで切なくなりました。
かなり好き!!この曲

来週すっごい楽しみ

もうひとつのブログは こちら

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/28 18:44] ドラマ | コメント(0) | @
サエコVS薫子失恋ショコラティエ☆
失恋ショコラティエを見て
爽太にイライラする!!!とか
サエコ嫌ーーー!!!っていう感想な人が私の周りには多いのですが。。。

私は2人とも嫌いではないです。
全然受け入れられる。
確かに爽太は周りが見えてなくて突っ走りすぎだし。
サエコは誰もが気付くブリっ子だけど。

需要と供給が一致してると思う!!
爽太はサエコがブリっ子で計算高くて男好きだと十分すぎるぐらいわかってて。
でもそれでも好きなの。
失恋しても諦められないし吹っ切って次の恋をすることもできない。
どんどん好きになってしまうんだからしょうがない。

サエコだってその時々で狙ってる男の人を落とそうと必死なんだもん。
2人ともわかりやすくて素直でいいんじゃないかと思う。

男の人だって。
ブリっ子だと気付くこともなく簡単に騙される人。
気付いてるけど、かわいいから許せると思ってる人。
気付いててその場では乗ってあげるけど、恋愛には絶対発展しないなって思ってる人。
計算女なんて絶対無理!!!って即刻拒否の人。(近づくなキモイとか平気で目の前で言う男の人いるよねww)
がいると思う。
気付いてても許せる人がいっぱいいるのは確かなんだから需要あるんじゃないかなww


むしろ私は薫子みたいなタイプの方が苦手だったりする。
でもサバサバした女の子って女子からの支持率めっちゃ高いですよね。。。
なんでなんだろ?
ブリっ子はすっごいわかりやすいけど。
サバサバ女子は裏で何考えてるかわかんなくて怖い(笑)
サバサバをアピールして全然モテない。男を意識してない。みたいな態度なのに。
こっそり男をゲットしてたりするの。
他人の恋愛に超興味深々だったり口出ししてくるのがこのタイプに多い。

よく。
イケメン俳優とかイケメンアイドルが熱愛発覚ってなって。
相手が理想の顔ランキングに入っていそうな超可愛い人だと
イヤーってみんな非難したり嫉妬がすごいけど。
相手が。顔はまぁまぁで性格がサバサバタイプの演技派女優と言われてる人だと
お似合いのカップルだと思う。とか許せるっていう人が多いのが不思議!!!
私は、美男美女カップルの方が断然お似合いだなぁって思うけどね。


サバサバ女子を甘く見すぎなんじゃない??って思う(笑)
私が言える立場じゃないけどwww
サバサバ女子は相手の警戒心が弱くなるから
男女関係なく友達だって多いし。
イケメン俳優だろうとアイドルだろうと平気で2人でご飯とか行っちゃうよ?
こっそり付き合ってたりするよ?
こわいこわい。
みんな騙されてるよー(笑)

どんな人を好きになろうと人それぞれだよって感じだけど
あえて書いちゃったwww
ブリっ子撲滅!!!サバサバ歓迎ムードが納得出来ない。。。

他人の恋愛に口出ししてこないでー!!
本人達がいいんだからほっといてよって思う。
でもいつもこういう人に悩まされてる気がする私(笑)
女の人っていくつになっても干渉し合う生き物なんだろうね。。。
20代でこれなんだから。これからあと何十年続くのかと思うとぞっとする時ある(笑)

結局。
一緒にいて1番楽で自然に付き合えるえれながいいんじゃないかって
私は思ってしまう。

もうひとつのブログは こちら

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/25 17:17] ドラマ | コメント(0) | @
失恋ショコラティエ 第2話 感想☆
あー。
1週間。待ち遠しくて長かったww

失恋ショコラティエ。
2話もちゃんとリアルタイムで見れました。
ほーんっとに原作に忠実に作られてるから嬉しくなる

でも。やっぱり関谷は私の中ではナシ(゚△゚;ノ)ノ
動画で見てもやっぱり原作のイメージとはかけ離れてました
顔の薄い人がよかったよーーーー。 顔はカッコイイとは思うけどね。。。
演技力でカバーできるかも!?ってちょっと期待してたけどやっぱダメだww
ジャニーズねじ込むのは仕方ないと思うけど。。
もっと他にいたでしょって思う(笑)
NEWSの中でも1番顔濃くない?? 他の3人の誰かの方がまだ良かった気がする
うん。
このドラマは濃い顔率高いと思う(笑)
まぁ。水川あさみとはなんとなくお似合いな感じもするから
関谷ではない新しいキャラが出てきたと脳内変化して楽しもうと思いますwww

それに比べて溝端君はすごいと思う。
ハーフでもないのにオリヴィエは無理だと思ってたけど。
演技力でカバーできてて
すっごいこの作品に馴染んでるなって。
ぜんぜんモヤモヤ感ないもん。

爽太とえれなのお風呂のシーンすごいよかった。
あの指を絡ませるところが好き
やっぱり。
指の美しさって重要だよね。
2人ともキレイで美しすぎる!!!
ファンタジーの世界に浸れるっ。
漫画原作のものはそういう世界観も大事だなって思った。
うん。
1話から感じてたけど
石原さとみの指のアップとかキツイもん。。。
ネイルとかキレイにはしてるけどね。。。
毛とか指の形・太さ・長さ・バランスでちょっと冷めちゃう。
現実に戻ってきちゃう。
でも演技ではちゃんとブリっ子サエコを演じてて
可愛いと思います。
これからの恋の駆け引きがもっと楽しみ

このドラマで1番好きなのは。
切ないシーンとか心が揺さぶられるシーンで流れてくる音楽
ピアノなのがさらにイイ!!
あの曲が好きすぎて1話見た後から常に頭の中でぐるぐるしてるもん(笑)
ドラマの中で流れる音楽って
わざとらしくて冷めちゃうのが多いけど。(特に月9に多い。)
この曲が流れると。切なさが増して。
もっともっと心にじーんとくるから漫画より想像力がぐーんと広がって楽しめます。

もうひとつのブログは こちら

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/21 18:42] ドラマ | コメント(0) | @
失恋ショコラティエ 第1話 感想☆
失恋ショコラティエ始まりましたね!!!
第1話しっかり見ました

前にキャストにさんざん文句言ったけど(笑)
想像以上に面白かったです。


ちゃんと原作に忠実に作ってるなって感じがしました。
見る前は。
爽太が松潤って年齢的にも顔的(濃すぎるからww)にも大丈夫なの!?
って思っちゃってたけど。
さすが。

爽太素晴らしかったです!!!
ほんとに漫画の中から飛び出してきたみたいに感じるシーンがいくつかありました。

サエコはうーんって感じだったけど。。
メイクとか髪型とか服装が頑張ってるな。とは思いました。
やっぱり石原さとみは
妖精っぽさというかファンタジーさがない(笑)

松潤がファンタジーっぽいからすごくその差が出ちゃったと思うwww

でも。
サエコはぶりっ子で嫌なキャラだけど
わたしは嫌いではないので。
これからに期待!!!

来週から話がどんどん展開していく感じですごく楽しみ

ストーリーがある程度わかってる原作ファンでも楽しめるドラマってすごい。



もうひとつのブログは こちら

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[2014/01/13 22:37] ドラマ | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

