スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
失恋ショコラティエ第4話感想☆
すっごく楽しみだった
失恋ショコラティエ4話。

今までは原作に忠実にって感じだったけど
今回からだいぶオリジナルの感じを出してきたなって感じがしました!!!

もうすぐ追いついちゃうもんね。
原作の世界から飛び出して、離れようとしてるなって
もう手を離さなきゃいけない時が来たんだなって。

けっこうカットされてるシーンも多かった感じ。
妄想シーンとか過激シーン控えめにしてる気がする(笑)

最初は原作に忠実なのが嬉しかったけど
もうドラマの世界観にどっぷりハマってるから
これからどうなるんだろーっていう楽しみの方が大きい。

関谷は私の中では、既に違うキャラとしてとらえてるけどww
うーん。
やっぱりオリジナリティを出してきてると思うww
たぶん外見も性格も原作より一般受けするようなキャラを作ってる気がする。
何ていうのかなー。。。
セリフも変わってるし。
ドラマの関谷はどうしても感じ悪いチャラい人にみえてしまう(笑)
原作に比べて、弱さとか変わってる人だなっていう部分が全く感じられない。。
私はむしろ原作のモテなさそうな関谷の方が好きだけどねww
薫子さんの切なさを煽る為には
ドラマの感じ悪さ満載の関谷の方が効果的なのかもしれない。

ドラマのサエコはもうミニスカートにロングブーツ!!ってのが大前提なんだろうか。。。
印象付けたいんだろうね。
爽太とデートに行く前に。玄関でヒールのあるブーツに履きかえるシーンが
とっても違和感。。。
だって。
色も長さも素材も同じで
ただヒールがあるか無いかの違いのブーツだよ。
見た目そんなに変わんないしwww
ふつうは、ヒール高めのパンプスとかにするのが自然なんじゃない?って私は思ってしまった。
そんな見た目もあんまり変わんないのに
サエコがいつもと違ってヒールを履いてきたことに気付く爽太!!
っていうのをアピールしたかったのかな?

そのデートの。
別れ際のシーンが好き
恋の駆け引きでお互いに傷つけ合っちゃってるよね。
サエコはうるうる涙目になっちゃってるし。
爽太は平気なフリしてうるうるしながらもがんばってるけど
心の中では涙がぼろぼろ流れちゃってるんだろうな。
所々ぼかしてあって。
またデートしてくれる??の爽太目線のサエコはボヤけてた。
サエコが去っていく時の爽太も。
そして。
去って行ったサエコはぼやけたモヤモヤの中に混ざって消えていく。
切なくてたまらなかった。
それからの。
えれなとのシーンもいいよねww
えれなの家にいる2人とサエコの家が交互にくる流れ。切ない。
サエコが顔を洗ってるところからのベッドの上の爽太とえれな。
2人がくっついて寝てる時の影でさえもオシャレで絵になるなーって思っちゃった。


3話の時にすごく気になってたシーンがあって。
爽太の夢の中。
その中で。全体的にモノクロなのに赤だけはっきり浮き出ている。
爽太のスカーフとサエコの傘。

今回は。
薫子さんのシーンで使われてた。
別に爽太君の彼女になりたいわけじゃないっ
そんな馬鹿な夢は見ない。と
関谷の前で泣きながら自分の世界に入っちゃってるシーンの。
薫子のスカーフ。

どっちも私の好きなあの切ない音楽が流れてる。
現実でも妄想でもない世界。
どういう意味があるんだろう?
私は。赤って言うとハートとか火をイメージするかな。
だから恋の炎って意味なのかもしれないと思った。
本人たちは。
相手にはこの想いは伝わらない。
諦めよう。
離れなきゃいけない。
って思ってるのに。
燃え尽きたと思っていた恋の炎はまだまだ燃えたぎっていて。
赤い色となって取り残されている。
ただただ切なそうに残っている赤が印象的でした。

まただらだらとした感想になっちゃった(笑)
来週も楽しみ
六道さんも爽太のお父さんもカッコイイ!!

コレ絶対買っちゃうww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【送料無料】CD/Ken Arai/フジテレビ系ドラマ月9「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック(仮)/PCCR-587 [2/26発売]

価格:2,625円



このドラマの音楽にハマりすぎている(笑)

もうひとつのブログは こちら

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/02/04 22:22] ドラマ | コメント(0) | @
<<失恋ショコラティエ第5話感想☆ | ホーム | 失恋ショコラティエ第3話感想☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。