スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
失恋ショコラティエ第5話感想☆
もう。漫画より好きになっちゃった。このドラマ!!

毎回思うけど。
最初のシーンから心掴まれちゃってます私ww

すっごいキレイだったなぁ。。。
絵になるキス

私、朝焼けなんて見たことないよ(笑)
日の出とか朝日のために早起き出来る行動力もないし。
そんな所に連れて行ってくれるロマンチストな人に恋したこともないなww
今までの石原さとみのサエコの中で1番可愛く見えたかも!!
妄想の中だったけどね。
ホントに5話のサエコは全体的に可愛いかった
爽太に言われたら。
サエコが牢に閉じ込められたお姫様に思えちゃうのはなんでだろうww
助けてあげてって思ってしまうww

そしてやっぱり。
えれなと爽太のシーンはすっごい好き
甘々でたまらない。
でも全然、『もーいらないお腹いっぱい胃もたれするー』ってなんない。
あの2人なら見飽きないし、不快にならないからスゴイww
またまた2人の手が絡まるアップがあってキレイでうっとりした
はぁーって甘い溜息がでちゃう。
サエコさんに向けての心のメッセージの爽太のナレーション好き
直接言われたら、サエコさんだってそんなこと報告されたくないよ!!って感じだもんねww
漫画とか小説っぽいなって思った。
あのパンデピスを食べたサエコさんはどんなことを考えてるのだろう?
先手を打った爽太の想いは心に響いているのかな?
やっぱりサエコさんの本当の気持ちはわからない。

えれながもう閉店したお店に来て、
扉の隙間から仕事をしてる爽太をじっと見つめてるシーンがすごく切なかった。
想いの詰まった完成されているチョコを食べて、
何も言わずにお店を出ちゃった気持ちが痛いほど伝わってきちゃった。
2人は同じ片思いっていう切ない想いを共有しているけど
やっぱり比べちゃう。はっきり違うって気付く。それで差を感じてしまう。
私には同じ片思い仲間の爽太君がいるって安心してたのに。。
ますます自分に自信が無くなる。
でも爽太の恋は心から応援してるの。
えれなは顔も可愛くてスタイルも良くてモデルで。
女の子の憧れの存在なのに。
中身は、自分に自信が持てない普通の女の子なところがすっごく可愛くて憎めない。
爽太じゃなくても、みんな好きになっちゃうと思う!!
そんな落ち込んでるえれなを目の前にして。
否定も肯定もしないし、励ましもしないで、
ただ頭を撫でてくれる爽太がステキすぎる。。
あんな彼氏ほしい(笑)
だってだって。
サエコさんと行きたいはずの自分のお気に入りの場所に
行きたいなって言ったらすぐ連れて行ってくれるんだもん。
『いつかね。』とか『また今度ね』とか言ってごまかさないの!!
ステキすぎるよ。
もう朝日なんて見れなくてもいい。
私だったら爽太の寝顔見ながら号泣すると思う(笑)


旦那さんがケーキを取りに来るシーンは切なすぎた。
好きな人の相手に会わなきゃいけないことほどツライことはないよね。。。
1人きりの時ならまだしも。
薫子さんもオリヴィエもまつりも見ていて。
切なさが連鎖して。グサっと大きなものが刺さってきた。。。


その後の問題の薫子さんと爽太のシーン。。。。。
『薫子さんえれなの事何にも知らないじゃん。
 ・・・・
 俺は、女の悪口言う女は大嫌いだよ』


きっと。多くの人が。
えれなの前に薫子さんの気持ちを知ってよ!!爽太は薫子さんの気持ち知らないくせに!!
ってなるんだよね。。。
まぁ。分からなくはないです。
でも。
薫子さんがかわいそうとか薫子さんの味方になれない私は
きっと人として何かが欠落してて、心が冷たい人間なんだろうな(笑)。。。

この発言で。
爽太最高!!!ほんとに彼氏になってほしい!!←また
って思っちゃったよ!!!

一般常識で言えば。
経営者が、お店の祝賀会に出ないのはおかしいという薫子さんの意見はもっともだと思います。
なかなかそれを断って会いに来てくれる人なんていないよ。
彼女の悪口言われても。
『俺がいいんだからほっといてよ』ぐらいは言い返せても
あそこまでガツンと言い返して味方してくれる人いないよ。

私は。全然、薫子さんタイプではない!!
でも。サエコみたいにモテるわけでも。えれなみたいに可愛くもない。
なんだけど。
薫子さんに悪口を言われる側の人間だと思う。
リアル薫子さんは現実にいーっぱいいる。
だから私も、実際に私の知らない所でリアル薫子さんタイプの人に
悪口言われてたことあるんだよね。
彼氏にも言ってたし。
私と話したこともないし。私の事なんて何も知らないくせに。

こういうことって現実の世界にはいっぱいあると思う。
だから余計に感情移入してしまった。
爽太みたいにガツンと言ってくれる彼氏ほしい。

『わたしも自分のことは好きじゃないよ。』って言ったことで
さらにみんな薫子さんを応援したくなるんだろうな。
言いたくなる気持ちもわかるよ。
でもズルいよ。。。
ただただ泣いて誰にも言えないでいるなら可愛いと思う。
オリヴィエになんで言うの?。。。。

それで。
爽太はね。
はぁはぁ走って早く会いに来てくれようとしてるの。
サエコさんからの電話にも気づかない。
気付いても出ないで走ってくれると思う!!
大好きなサエコさんよりも優先してくれるんだよ!?
もう。大好きーーー

原作で読んでる時は爽太を好きにならなかったのに
こんなに好きになってしまったのは松潤の魔力だろうか(笑)
こんなこと言ったらファンの方にボコボコにされると思うけど。。
実は。
私。
嵐の5人の中でタイプでいったら松潤は断トツで5位なんだよね(爆)
それでも好きになっちゃうから。やっぱりこのドラマはすごい(笑)

また熱く長々と書いちゃった。。
来週も楽しみーーー


もうひとつのブログは こちら

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/02/11 16:21] ドラマ | コメント(0) | @
<<バレンタイン☆ | ホーム | 失恋ショコラティエ第4話感想☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。